働きながらキャリアアップ!准看護師のための専門学校 働きながらキャリアアップ!准看護師のための専門学校

「働きながら学びたい」
そんな准看護師の方を
応援します!

手厚い就職サポート

関連施設を含めた県内外の病院・施設への就職を全力で応援します!

100%

万全な国家試験対策

過去の膨大なデータを元に試験対策を充実させています。※100人受験の場合

平均
合格率

90%

 平生看護専門学校は、1990年4月に医療専門課程(2年課程 昼間 就業年数3年)、准看護師の有資格者が看護師の資格を取得するための学校として開校しました。
本校は昼間定時制のため、午前中は地域の病院、診療所、施設等で准看護師として働き、午後からは本校に通学し、看護師になるために講義を受けている学生がほとんどです。本校の教育理念である「人間の尊厳と人権の尊重を基盤とし、人を思いやる心を育み、看護の発展と地域社会に目を向け保健・医療・福祉の向上に貢献できる看護者の育成」を目指しています。
 開校以来、多くの卒業生が、病院、診療所、施設等で管理職・看護実践者として活躍しています。また教育現場で後輩育成に力をいれている卒業生もいます。どのような職場環境であってもやりがいをもって、輝いて働き続ける看護者となって地域社会に貢献できるよう教育していきます。
准看護師の有資格者の皆さん平生看護専門学校で一緒に看護について勉強しましょう。

Pick Up

ピックアップ

Department 学科について

  • 看護科(定員:40名)

    専門知識をしっかり学ぶ

    ● 医療専門課程(2年課程)
     -昼間定時制
     -修業年数3年

    准看護師有資格者が看護師資格を取得する為の課程です。准看護師として働きながら通学できます。

  • 充実した国家試験対策と
    受験資格

    取得資格

    看護師国家試験の受験資格
    保健師・助産師・養護教諭養成課程の受験資格
    専門士の称号(4年生大学への3年次編入も可能です)